かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~第2期-8話

こんにちは!yuuです。

 

今回はかぐや様の第2期8話についてみていきたいと思います。「恋人つなぎの男女」の写真

伊井野ミコは抑えたい

始まりはミコちゃんが加わった生徒会室です。

 

あんなことやこんなことをしていたかぐや様と白銀会長、校則違反する石上に対して不信感を持つミコちゃんですが、藤原書記の助言で怒るの禁止をすることにしました。

 

これに乗じた石上はいつも通りの表情で校則やモラルを違反していきます。

 

この時の石上はむかつく感じでしたけど二人の関係性がよく見えましたね。

 

早くミコちゃんに生徒会になじんでほしいですね!

かぐや様は怯えない

倉庫に閉じ込められる二人。白銀御行と四宮かぐや。

 

お互いがお互いの策だと信じきっているさまはポンコツ差を感じられましたが、いい雰囲気になる二人は微笑ましいですね。

 

その中で二人は接近することに対しての実際を感じ、これからの展開に疑問を感じてしまうこともありましたが、まあおそらく心配ないでしょう。

 

この場面で演技をしている二人の下手芝居は面白かったです。

 

でもミコちゃんがまた誤解をしてしまうことは残念ですね。

かぐや様は診られたい

倉庫での一件後かぐや様は会長にドキドキしてしまうのですが、ある日かぐやは急に倒れ、救急車で運ばれてしまいます。

 

名医と謳われる医者に診断を受けることになりました。

 

医者は恋の病と判断しましたが、かぐや様はそれに反抗します。1期でこんなシーンを見たことありましたね。

 

そんな中、早坂だけは非常に恥ずかしそうにしていました。そのシーンで声優の花守さんを感じました。

 

アニメのこういう演技の中の声優さんの素の部分を見れるのが好きです!

 

 

今回も恋愛頭脳戦はありませんでしたね。倉庫の回は微妙な感じですが、恋愛ストーリーっぽくなっていますが、ポイントポイントで面白いとこがあるのがいいですよね!

 

またすぐ上でも言いましたが、声優さんの本来の感じを見られるのが個人的に好きで、かぐや役の古賀葵さんや藤原千花役の小原好美さんがよくそんな場面があって、可愛いな~って良く思ってます。

 

そろそろ石上ストーリーが始まるかな?

kaguya.love

yuu-blogger.hateblo.jp

yuu-blogger.hateblo.jp

yuu-blogger.hateblo.jp